公開番組なら有名人との距離が近い

テレビに出てくる有名人に比較的簡単に会う方法として、テレビの公開番組に参加するというものがあります。公開番組とはなにかというと、テレビ局のスタジオに一般人の観客を入れた状態で収録される番組のことです。一般人を入れるメリットとしては、拍手や笑い声、歓声といった自然な反応を得られるのでテレビの視聴者に面白さを伝えやすいということが挙げられます。では、公開番組に参加するためにはどうすればいいのでしょうか。

はがきで応募するかネットオークションを使う方法も

まず、テレビのバラエティ番組や歌番組では、放送の途中に公開放送のお知らせといったテロップが流れ、観覧を希望する人の応募先が表示されるので、それに応募してみるという方法が挙げられます。人気の高い番組だと競争率も高いですが、はがきを出し続けていればいずれ当たることが期待できます。また、十分な予算を確保しているという場合は、インターネットオークションに出品されている入場用のはがきを購入するのもいいでしょう。

東京在住ならエキストラ派遣サービスもあり

東京近郊に住んでいる場合は、公開番組やテレビドラマ、映画のエキストラの派遣を行っている会社に登録するという方法があります。登録していると、随時、有名人が参加する番組や映画へ出られるチャンスがあるので、はがきで応募するよりも会える確率は高くなりますよ。ただ、この方法はチャレンジできる人の属性が限られるので、東京へは簡単に出てくることができない場合は、やはり、こつこつと観覧希望のはがきを書くのが近道といえます。

山本英俊はパチンコ機器を取り扱っている、会社の代表取締役会長として有名です。その優しい人柄で人望がとても厚い方です。また競馬が好きな方で馬主としても知られています。